準備中

とりあえず、移動先はこちら



いろいろ手直しするのが極めて面倒である
[PR]
# by tsuki_aka | 2006-11-19 13:33

追記

この機に、サイト移転いたします。

ちょっとごちゃごちゃしてきたし

まあ他にもいろいろな理由込みで
[PR]
# by tsuki_aka | 2006-11-17 22:56

やはりそういうことか

昨日より全く機能しなくなったメインPCなのですが


とりあえずHDDをとっかえる方向でいこうと思います


と、言うかですね



Windowsのロゴの時点でブルーデスティニースクリーン
怪しげなエラーコード&メッセージ
延々繰り返されるリブート
そして症状発生前の不安定なシャットダウン


いや

すでにうすうす気づいてはいたがこれは……





死のエラー

ですな!





orz




説明しよう!
死のエラーとは!?



Windows2000の時代より確認されているエラー
しかしながら現在完全な対処法がないという恐怖のエラー
Windowsそのものがエラーだという意見を除けばまさに最悪のエラー
セーフモードはもちろん最後に正常起動した状態での立ち上げも不可能


とまあ、諸症状あるもののおおまかにはこんな感じであってると思います
その厄介さからして、
Windowsユーザーが遭遇したくないエラーの筆頭にいることでしょう

まずは摘出したHDDの中から必要なファイルを引っ張り出さないといけませんね。

サイト更新用のファイルや
書きかけの小説も
あの中ですからね。
[PR]
# by tsuki_aka | 2006-11-17 21:39

そういうことか

というわけで、
最近調子が優れなかったデスクトップが
動作不能状態に陥りました


何があった!



仕方ないので家のパソコン3号を使ってるわけですが
とにかくスペックが足りません

まいったな
サイト用のデータも
すでにアップしてあるものと、メモリに保存しておいた一部分除いて全滅か



ハードディスクからなんとかデータだけでも引き抜けないかと
現在、鋭意分解中でございます

むむ、端子か抜けね……
[PR]
# by tsuki_aka | 2006-11-16 19:05

復帰。

やっと切れていたネットにもつながるようになりまして


ブログだけでも更新しておきましょう ということで


もうすぐ冬ですね、すっかり気温も下がってきました
このあたりじゃ雪はほとんど降らないんですがね


冬は嫌いじゃないって言うかむしろすきなんですが

クリスマス、初詣、成人式、節分、ヴァレンタインと
あまり縁の無いイベントばかりで妙に乗り切れません


仕方が無いので恵方巻きに初挑戦でもしてみようかなと

でも齧るのは面倒なので輪切りにして
恵方がどっちかも解らないのでパソコンに向かって
だらだらダベりながら食べたいと思います。
[PR]
# by tsuki_aka | 2006-11-08 23:51

猪鹿蝶

美空ひばり(華王)が出回ってきましたね。(パチンコの話)

正直、京楽の台って今まで、そこまで好きな台は無かったわけですが
今回のはなかなかいい感じです


和風で落ち着いたイメージでね

ただ






季節リーチは何かおかしいんじゃない?
[PR]
# by tsuki_aka | 2006-10-06 22:52

夏だけど

更新した小説の月は11月。

そんなこともあるさ。


さて、まあ夏なんですが。

毎日暑いですよね、
かと思ったら台風が来たり。



ああ、台風はもうネタで使ってあるからダメなんだよね

まったく気の効かない奴らだ!



いや、正直に言います。



日記にすら書くことがないんです。



先日床屋に行ったら、
何の説明も無く5:5の真ん中分けにされました。
[PR]
# by tsuki_aka | 2006-08-14 14:27

ダストボックス

サイト用のファイルのバックアップをとりすぎて、どれが最新でどれが過去でどれが作業中かわからなくなった

特に頻繁に更新するファイルはどれが正しいのか怪しい

ので。


とりあえずメインフォルダにあるの以外消してみた。



最新版がいくつか巻き込まれたらしい。





作り直しましたとも。





ファイル整理が下手な人物の例。
[PR]
# by tsuki_aka | 2006-08-02 01:37

近況報告(7/16)

(現実から)エクソダス、するかい?
[PR]
# by tsuki_aka | 2006-07-16 23:51

三歩戻って二歩進む

小説の続きは順調です

順調ですってば


2部『Fight!』はそもそも
そこまで重要部分でもないので
正直微妙ではありますが

気にしないでくれると嬉しいかもしれません
[PR]
# by tsuki_aka | 2006-07-07 01:21